いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

カテゴリー:その他



うがい薬のイソジンを検索したら韓国俳優のイ・ソジンが出てくる件

うがい薬のイソジンを検索したら韓国俳優のイ・ソジンが出てくる件


明治のうがい薬、イソジンの販売が
明治期から発売していたのをこの度終了するという
ニュースだったわけです。
シオノギが後をつぐというニュースですが
イソジンって明治だったか?と思ってイソジンを
検索したら、韓国俳優のイ・ソジンという方が
出てきました。

気になったんで思わず調べちゃったい。

チェオクの剣
イ・サン
など、日本でも放送されたドラマに
出演してるんですね。
ちなみに、日本のファンからうがい薬の
イソジンが大量に送られてくるとか。
いやがらせだろ!?(笑

うがい薬イソジンのせいで、一つ
これまでの人生で興味を持つことがなかったであろう
要素を知ることができたわ。

「うがい薬のイソジンを検索したら韓国俳優のイ・ソジンが出てくる件」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 人物

深澤真紀がかつら。病気?がんの治療の結果なの?

深澤真紀がかつら。病気?がんの治療の結果なの?


深澤真紀さんは、かつらですが
特に隠したりしているわけではありません。

病気?がんの治療抗がん剤等の結果?


ご本人が普通に公表されてることですが
がん、抗がん剤の治療の結果ではありません。
アトピー等をふくむ自己免疫性の疾患により
頭髪が生えなくなったため(端的に言えばハゲたため)
テレビ出演の際は、カツラをつけるようになった。
という話です。

アトピーでハゲるのか?


アトピーを発症した場合、発症箇所によっては
ありえます。
アトピーを発症して、眉毛が薄い人はよく
みかけませんか?
それが頭部の場合は、頭髪になるのは想像に
難くありませんね。

体が弱い?


少なくとも健康ではないでしょうね。
ですけど、今日明日にどうにかなるという
こともないでしょう。
普通でしょうね、ふつー。

「深澤真紀がかつら。病気?がんの治療の結果なの?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 人物

仮性認知症の見分け方。特徴から見分ける

仮性認知症の見分け方。特徴から見分ける


認知症ではない、仮性認知症。
原因はうつによるものです。

認知症と仮性認知症の見分け方


認知症と違い、うつの症状もあったりその他、認知症ではみられない
症状があります。それらの症状がある場合、認知症ではなく
仮性認知症と判断される可能性があります。

注意不足による物忘れ
気分の落ち込み
などがみられ
いつも話を聞いてない上の空のような状態になります。
また
頭痛、食欲不振、睡眠障害など
身体に症状が出ることも特徴です。

チェックとしては
あれ?何しようとしてだんだっけ?的なタイプの物忘れプラス。

便秘が多くなった。
肩こりや頭痛が出始めた。
食欲があきらかに落ちてきた。
以前よりも夜に目がさめやすい。
疲れやすくなってきた。

これらの症状もあると、仮性認知症の可能性が高くなります。


仮性認知症の治療法


仮性認知症は、脳内の血流が悪くなったことが原因の一つです。
ですからそれらを解消してあげることが治療法になります。

その方法は、散歩。
湯酸素運動をすると、仮性認知症やうつ病の治療法として有効であると
最近わかってきました。

そして、何でも良いから頭を使う事。

よく言われるのが、頭の中で計算しながら散歩すると良いと言われますね。
頭の中で8、16、32・・・と8づつ加算しながら散歩。



「仮性認知症の見分け方。特徴から見分ける」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 健康

脳が騙される動画、うぉーすげーって言える

脳が騙される動画、うぉーすげーって言える。

トリックアート集



右回りに見える?左回りに見える?
どちらでも見える動画


錯視動画




「脳が騙される動画、うぉーすげーって言える」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題

緊急取調室スペシャルで松下由樹が出てるけどこのキャラクターは

緊急取調室スペシャルで松下由樹が出てるけどこのキャラクターは。


天海祐希主演のドラマ、緊急取調室がスペシャルで放送されますね。
以前連続ドラマだったときもおもしろかったと記憶しています。
連続ドラマの時は、ネタバレすると一番悪い黒幕が上司の草刈正雄でした。

今回は、ゲスト犯人に、松下由樹が出ます。
出所して早々罪をおかしたと自首してくるのですが

そういえば、前のドラマで天海祐希が犯人である松下由樹と
対決するというのがあったよね。
それが人気で再登場キャラかな?
と思ったら全然違いました。

すごい勘違いでした。
天海祐希が犯人である松下由樹と対決したのは
別の刑事ドラマ、BOSSの話でした。


「緊急取調室スペシャルで松下由樹が出てるけどこのキャラクターは」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : ドラマ
検索フォーム

