いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

月別アーカイブ:2015年09月



中居正広と佐藤アツヒロはどっちが先輩、後輩?

中居正広と佐藤アツヒロはどっちが先輩、後輩?


SMAP中居正広さん司会のバラエティ番組に、元光GENJIの佐藤アツヒロさんが
出演して話題になっていますね。

番組内でかなり親しげな様子でした。
もちろん同事務所であるからでしょうけど。
この二人どっちが先輩後輩なんでしょう?

・キャリア
グループの結成、デビューで言うと
光GENJIの方が先。

個人の場合、デビューは当然、光GENJIである
佐藤アツヒロさんの方が先で
ジャニーズ事務所に入ったのも佐藤アツヒロさんの
ほうが先。

・ということは
ということは、先輩、後輩でいうと
佐藤アツヒロさんのほうが先輩になります。

・しかし
しかし、年齢は中居正広さんのほうが年上。

・その差が
事務所入所時期と年齢差がほぼ同じ程度だそうです。
1年程度。
そして地元が近いということがあり
どうやら二人は同期のような五分五分の関係になったようです。






「中居正広と佐藤アツヒロはどっちが先輩、後輩?」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

佐藤アツヒロって逮捕されたんじゃなかった?違うわ!

佐藤アツヒロって逮捕されたんじゃなかった?違うわ!


佐藤アツヒロさんと言えば、元光GENJIのメンバーですね。
最近バラエティ番組に出演していますが
あれ?佐藤アツヒロって逮捕されたんじゃなかった?
って思う人が割といますが逮捕されていません。
逮捕されたのは同じ光GENJIの元メンバーですが
別の人。赤坂晃さんです。
※おくすりで逮捕されました。
 現在は出所して舞台活動をされています。
 ジャニーズ事務所は既に辞めています。

この二人はたしか、記憶をたどると
光GENJIメンバーの年少メンバーというキャラで人気だったと
思います。
デビュー曲のスターライトなんか二人とも声変わりしてないですもんね。


全然関係ないけどスターライトと言えば、チャゲ&飛鳥の作詞作曲で
歌ってるって知ってた?




「佐藤アツヒロって逮捕されたんじゃなかった?違うわ!」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

光GENJI佐藤アツヒロの現在の活動って何してるのよ?

光GENJI佐藤アツヒロの現在の活動って何してるのよ?


光GENJIの佐藤アツヒロと言えば、時代を一世風靡した
アイドルグループのメンバーですが
最近は全然みませんね。
ちょっとバラエティ番組に出ていましたが
現在は何をしているのでしょうか?

・現在は
現在も変わらずジャニーズ事務所に所属しています。
旧光GENJIのメンバーでは、残り少ないジャニーズ事務所
所属のメンバーですね。

現在は舞台を中心に活動されているそうです。
来歴をみるとほとんど表だって活動されてないように見えるので
大丈夫か?と思うのですが
ジャニーズ事務所って実は何人かは
表に出ない仕事をしていたりします。
たとえば
事務所の手伝い=会社員のような活動。
だったり
舞台演出だったり振り付けだったり
レッスン指導だったり。
一旦表に出る仕事をしていた人にとっては
耐えられないかもしれないけれど
食べていく分には大丈夫なこともあるそうです。




「光GENJI佐藤アツヒロの現在の活動って何してるのよ?」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

ユニバのトラウマのネタバレ感想

ユニバのトラウマのネタバレ感想を調査して推測した。


ユニバ(USJ)のアトラクションにトラウマというアトラクションがあります。
いわゆるホラー系になるのかな?

で、この「トラウマ」が変わり種ですごーく気になってるので
調査してみましたが
そのものズバリの話はありません。

・なぜなら
ユニバのトラウマ、入場前に他言しませんという誓約書を
書かなければいけないようです。

しかも、その誓約書には、アトラクションで濡れたり汚れても
文句言いません。という内容もあるそうです。何よコレ。。。。

汚れる?濡れる?
ユニバのトラウマを体験した人の話によると
「出口に手洗い場が欲しい」とのこと。
手を洗う???

・基本的には
チラチラみえる感想によると、どうやらトラウマというのは
虫やヌメヌメ系らしい。
虫って言ってもアトラクションだからダミーでしょ?って思ってたら
「生きた虫」らしい。。。。

・そして
アトラクションは体験型ではなく、「強要型」らしい。
強要って何よ・・・・・。

・さらに
さらに誓約書には、拘束されます。って書いてある。
拘束って何よ・・・・・。

・なんでも
アトラクション担当のスタッフがいるわけですが
(何のアトラクションでもいますね、誘導説明する人)
この人の口調が命令口調な演出らしいです。

・総合すると
生きた虫が出る。
拘束される。
強要型。
スタッフから命令される。

・予想すると
勝手な予想ですが、例えば
スタッフからそこのベッドに横になれ!
とか言われて
ベッドに拘束されて、足や手に
生き物をばらまかれるとか・・・・。

・考えるだけで
考えるだけで身の毛もよだちますが
気になる度MAXでもあります。




「ユニバのトラウマのネタバレ感想」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題

ロンハーに出てたオカリナの横にいた女芸人、横澤夏子は売れ線の系譜

ロンハーに出てたオカリナの横にいた女芸人、横澤夏子は売れ線の系譜。


ロンハーに出てた、オカリナの隣にいた女芸人、横澤夏子。
この人は売れ線の系譜だと思うわけです。

青木さやか、柳原可奈子などと言った
女性ピン芸人の系譜を継いでると思います。

女性の嫌なとか変な部分をネタにしてなおかつ
女性からあるあると共感を受けるようなネタ。

この系譜を横澤夏子さん、つい出ると思います。





「ロンハーに出てたオカリナの横にいた女芸人、横澤夏子は売れ線の系譜」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

福山雅治と吹石一恵、共演作に驚きの事実が!

福山雅治と吹石一恵、共演作に驚きの事実が!


福山雅治と吹石一恵が結婚したわけですが
最近、結婚の話題多すぎだろうと思いつつ
気になるのが、二人の出会ったきっかけなわけです。

芸能人が知り合うきっかけって共演がありがちなわけで
普通で言うところの職場恋愛的な物になるでしょうか。
ですから、共演してれば、あーあの時くらいからかな?
と邪推できるわけです。

で、福山雅治と吹石一恵、共演作が何かあるか?
と調べてみると、驚きの事実が!

・共演無し
なんと共演全く無しなんです。
TBSドラマのとんびで、福山雅治が主題歌を歌って
吹石一恵が出演していますというのがギリで
ドラマできっちり共演がありません。

・じゃあ
じゃあどこで知り合ったんや!というのが
気になるところです。
げいのうじんは謎の仮面パーティーを開いているという

噂は本当なのかもしれない!?



「福山雅治と吹石一恵、共演作に驚きの事実が!」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

腹筋女子。女子の腹筋のつくりかた

腹筋女子。女子の腹筋のつくりかた。


腹筋の割れた女子。腹筋女子が静かなブームだそうです。
割れた腹筋、専門用語で言うところの、シックスパックですが

女子が割れた腹筋を手に入れるにはどうすれば良いのでしょうか?
割れなくてもスリムでシャープなお腹が手に入ればいう事ありません。

・やってはいけないこと
美しい腹筋を作るさいにやってはいけないこと。

1.食べない
腹筋は筋肉です。筋肉を作るには栄養素が必要です。
ですから食べないは完全に間違い。

2.腹筋運動しておけば良い
腹筋を割る為には、腹筋「だけ」やってれば良いわけでは
ありません。

・腹筋女子の作り方

1.食べ物
食べ物は、タンパク質を中心に摂取すること。
炭水化物や糖分はゼロにしなくても良いですが
現代人は過剰に摂取しすぎの傾向がありますから
控える事。

2.腹筋といわず全身鍛える
腹筋割りたいからといって腹筋「だけ」を鍛えるのは
間違いです。
腹筋も含めた全身を鍛えた方が逆に効率が良いです。

3.有酸素運動をする
腹筋女子になるには、鍛えるだけではダメで
鍛えつつ、お腹周りの脂肪も落とさなければいけません。
脂肪を落とすのに役立つ運動は有酸素運動です。
一番簡単な有酸素運動はジョギング。
ということで走れ。

・まとめ
腹筋女子になるには

・タンパク質を中心とした栄養素が考えられた食事をとる事。
・身体をしっかり鍛える事。
・走る事。




「腹筋女子。女子の腹筋のつくりかた」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題

ナチスドイツに対して英国が行った作戦。もっとすごいのあるで

ナチスドイツに対して英国が行った作戦。もっとすごいのあるで。


第二次世界大戦時、英国がナチスドイツに対して行った
奇抜とも言える作戦が紹介されていますが

もっとすごい英国が行った作戦があります。

・作戦立案者が
もう作戦立案者の段階で驚き。
作戦立案者は奇術師=マジシャン。

あざむくんだからマジシャンが適任でしょう、と。
そのマジシャンが専門家数名でチームを組んで
ナチスドイツを欺き続けました。
チーム名は、マジックギャング。

なんか映画になりそうやな。

マジシャンの名前はジャスパー・マスケリン。

・作戦
布と板を使ってジープを戦車に見せかける。
逆に戦車をトラックに見せかける。
偽装した戦車などで作戦の方向や時期を誤って判断させる。

そして最大のマジックが
光と模型を使い、スエズ運河を誤認識させ
ナチスドイツの夜の空爆の目標を誤らせる。

こんな作戦が行われたと言われています。


・ちなみに
ちなみに、本当に行われたかどうか、実はわかっていません。
実際に行われて、劇的に効果が出たのか。
実際に行われたがさほど成果が出なかったのか。
そもそも完全な作り話なのか。
実は不明です。



「ナチスドイツに対して英国が行った作戦。もっとすごいのあるで」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題

USJがコムキャストに買収ということはUSJは悪い影響がある?

USJがコムキャストに買収ということはUSJは悪い影響がある?


USJがコムキャストという会社に買収されたということは
大阪のUSJが何だかおかしなことになる?

・その心配はありません
その心配はありません。現在USJを運営している会社が変わらず
行いますから。

じゃあなんで買収されるのか?というと
まぁいわゆるビジネスです。
価値ある企業を買収して、さらに企業価値を高めて
自分の株価を高めて・・・というヤツです。

日本だとあまりなじみがありませんから買収即
なんだか支配される!!みたいなイメージですが
多くの場合、買収した側のキモチとしては、どっちかと言えば
影響受けずに前と変わらずやってほしいな、、、というのが
ほとんどです。

ですから心配ない。






「USJがコムキャストに買収ということはUSJは悪い影響がある?」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : ニュース

認知症対策、回想法のやり方

認知症対策、回想法のやり方。


回想法は認知症対策になりますが
基本的には初期の軽度な認知症対策。
または認知症予防です。

・やり方
一対一で行う個人回想法とグループで行う回想法が
ありますが
家庭でできるのは、個人回想法ですからそのやり方。

時間や場所などを特に決めずに世間話のように始める。
テーマは
「子供時代」
「ふるさと」
「小学校時代」
「中学校時代」
「趣味」
「交友関係」
「旅」
「出会い」
「結婚」
「出産」
「子育て」
「仕事」
「孫の誕生」
「定年」
「今」
「これから」

このいずれかのテーマで話を聞いてあげる。
話には楽しく共感してあげることが大切。

認知症患者が「楽しい」と思えることが重要。
また、アルバムや思い出の品などを使って回想法を助けることも良い。



「認知症対策、回想法のやり方」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題 健康
検索フォーム

