いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

月別アーカイブ:2015年10月



下町ロケットに出てくる佃製作所ってモデル企業があるの?

下町ロケットに出てくる佃製作所ってモデル企業があるの?


下町ロケットが半沢直樹の枠でドラマ放送されていますね。
ちなみに、下町ロケット
原作小説あります。さらにWOWOWでもドラマ化されましたね。
ちなみにですが
TBSで現在放送されている下町ロケットは、後半5話は
現在新聞で連載中の下町ロケットガウディ計画と同時進行になるため
事前に物語をネタバレとして知ることができないのです。
それはちょっと楽しみですね。

・佃製作所のモデル企業
さて、気になるのが、物語の主舞台となる佃製作所。
この製作所にはモデル企業があるのでしょうか?
そもそも実際、日本の大阪や東京の下町にある町工場が
世界レベルの技術力を持っているというのは有名ですね。
新幹線の先端部や宇宙衛星の部品を
大企業ではなく、下町の工場が作ってるというのは実際にあります。
では
佃製作所のモデル企業は?
具体的なモデル企業というのは公言されていません。
また佃製作所のモデル企業は、無いというか下町の街工場の技術力が
モデルと言えるかもしれませんね。
ちなみに
ドラマに出てくる帝国重工は
宇宙ロケット事業をやろうとしている超巨大企業とくれば
おそらく三菱重工ですね。


「下町ロケットに出てくる佃製作所ってモデル企業があるの?」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : ドラマ

加護亜依が暴露した15歳のころの交際相手は誰か?

加護亜依が暴露した15歳のころの交際相手は誰か?
亀梨和也だと噂ですが・・・?


バラエティ番組で、元モーニング娘、いろいろとお騒がせの
加護亜依さんが、15歳当時にお付き合いしていた相手を暴露しました。
番組内では、名前は出ませんでしたがいくつかヒントが出ました。

15歳当時、相手は17歳。
グループに所属。
今も名前きいたらダメダメ言えないというレベル。

これに該当するのは、噂では

KAT-TUNの亀梨和也さんが該当しています。

まぁ、名前聞いたら、そりゃダメダメ言えないっていいますな。
本当かどうか、正解かどうかはわかりませんよ?





「加護亜依が暴露した15歳のころの交際相手は誰か?」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題

M資金詐欺の大物芸能人とは?詐欺師の名前は?

M資金詐欺の大物芸能人とは?詐欺師の名前は?


M資金詐欺の被害者は多くいます。
そして自殺にまでなった大物芸能人とは
俳優の田宮二郎さん。

ドラマ白い巨塔で戝前教授を演じました。

息子さんが、一人は芸能レポーターに
もう一人が女優の浅野ゆう子さんとお付き合いしていましたが
くも膜下出血で亡くなりました。

田宮二郎さんは、自ら命を絶ったわけですが
その理由は躁鬱だったからだと言われています。
M資金詐欺の被害にあったから躁鬱になったわけではないが
自ら命を絶つほどまでに悪化したのは
M資金詐欺で巨額の被害にあったからではないでしょうか?


・ではその詐欺師は?
では、M資金詐欺を行っていた詐欺師は誰でしょうか?
それは、竹ノ下秋道。
元フィンガー5の玉元一夫さんをだましたとして逮捕されています。
ところが本人は
自分はブローカーを紹介しただけで詐欺ではないと
無罪を主張して裁判を起こしたりしています。(棄却されましたが)
ちなみに81歳まで生きていました。



「M資金詐欺の大物芸能人とは?詐欺師の名前は?」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題

渡辺和子はうつや226事件に巻き込まれるという壮絶な人生を歩み置かれた場所で咲きなさいに

渡辺和子はうつや226事件に巻き込まれるという壮絶な人生を歩み置かれた場所で咲きなさいに。


置かれた場所で咲きなさい
という著書がベストセラーになった、渡辺和子さんですが
それはうわべだけの言葉じゃなく、壮絶な人生の体験からくるため
説得力があるんですね。

・226事件に巻き込まれる
父親が226事件に巻き込まれるというすさまじい経験をしています。
226事件は要は暗殺事件です。
しかも、教科書でならったと思いますが、被害者の多くは暗殺される理由
がない、単なる因縁に過ぎなかったりします。

・うつを患う
若くして、大役をまかされてうつをわずらったそうですが
当時、薬や治療方法、世間の理解等なかったでしょうから
どれほどの苦痛だったでしょう?

・そこでたどり着いた
置かれた場所で咲きなさい。
つまり、今を愛しなさいということでしょうね。


【楽天】置かれた場所で咲きなさい [ 渡辺和子(修道者) ]



「渡辺和子はうつや226事件に巻き込まれるという壮絶な人生を歩み置かれた場所で咲きなさいに」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

長寿ホルモン。秘密は内臓脂肪

長寿ホルモン。秘密は内臓脂肪。


長寿ホルモン、アディポネクチン。
血管が若返るし、血液も若返る、身体が若返る。
そんな夢のようなホルモン。

内臓脂肪から分泌されているのですが、内臓脂肪が増えすぎ
太り過ぎてもいけません。理想は、標準レベル。

ということで長寿ホルモンで健康になるためのコツ。

・運動は太もも中心で
食事と運動は健康の基本です。
その中で、運動ですが、太もも中心の運動にすると良いです。
本当は全身くまなく運動したほうが良いのですが
それでは時間がかかりすぎるし面倒で続きません。
そこで一番効率が良い場所、太ももを中心に運動しましょう。

・スクワットやウォーキングで良い
特別な運動は不要です。
足を曲げ伸ばしするスクワットやウォーキングでOK。




「長寿ホルモン。秘密は内臓脂肪」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 健康

林葉直子。死去してません!病気なだけです

林葉直子。死去してません!病気なだけです


林葉直子さんが話題です。
昔は、美人女流棋士としてテレビに出まくりで話題でしたが
当時の大物男性棋士との不倫暴露話などスキャンダルが
重なり全くみなくなりました。

それが突然名前があがり話題になっているのですが
死去か!?と話題です。

亡くなっていませんからね、なぜ死去という噂が立つかというと
重度の肝硬変で顔が激変するほどで元気とは言えませんが
ご存命です。

話題になった理由は、棋士時代の暴露話の取材をここ最近うけた
からなだけでした。

「林葉直子。死去してません!病気なだけです」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

熊田曜子のダイエット。産後も痩せた方法は何?

熊田曜子のダイエット。産後も痩せた方法は何?


熊田曜子さんが最近二人目のお子さんを出産されました。

熊田曜子さんと言えば、驚異のダイエット、体型維持がいつも話題になります。
1人目の産後も体型を見事に戻していました。
そのダイエット方法は何なのでしょう?

・本人の言うダイエット
熊田曜子さん本人が言う産後ダイエット方法は
「子供といっぱい遊んでたら痩せちゃいましたぁ~」
ですが、まぁ正確ではないでしょう。
後々、産後ダイエット本か何かを出すために明確な
ダイエット法を言わないだけでしょうね。

・本当のダイエット法は?
では、本当のダイエット法は何でしょうか?
実は非常に簡単なダイエットなんです。
簡単だけど実行するのが難しいダイエット。
それは
食事をきっちりカロリー、栄養素を計算して食べて
運動もきっちり行う。さらに普段の生活も姿勢や動きを
意識して、ダイエットのために1ミリも無駄なく過ごす。
コレ。簡単でしょ?(笑




「熊田曜子のダイエット。産後も痩せた方法は何?」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

江原啓之は嘘?痩せたよね。病気か?

江原啓之は嘘?痩せたよね。病気か?


オーラの泉で有名な、江原啓之さんを久しぶりにテレビで
みかけましたが
痩せましたよね。病気か?なんて言われるでしょうけど
基本的に元のほうが太り過ぎでそっちのほうが病気になる
可能性が高いわけですから
今の方が健康的でしょうよ。

・江原啓之の嘘
ところで江原啓之さんと言えば霊視ができるとか見えるとか
な人です。
そーいえば、自分が太ってるのは霊媒体質で取り込んじゃうからだ
って言ってましたが・・・
チョコレートが好きなそうなので、ただのチョコ食い過ぎじゃないっすかね?

さて、その能力が嘘だ!芸能人の霊視した時に
亡くなった人が・・・・と言っていたが、その人はまだ生きていたとか
話題でした。

そもそも能力が本当にあるのかどうかわかりません。
ただし、イギリスにある、占い師がその手法を学ぶ学校のような
ところに行っていたらしいという噂はあります。

そこで学んだのは、おそらくホットリーディングとコールドリーディングでしょうね。

ホットリーディングは
事前に相手のことを調べまくっておくって技。
コールドリーディングは
相手との会話の最中に相手から情報を引出、そこから
想像や統計等をあてながら読みだす技。

どっちも心理学的な技法です。

・じゃあ嘘なのか?
じゃあ嘘なのか?というとそれはわかりません。
良いように表現すれば
能力はあるが、確実に発揮できるわけではないし
全て見えるわけではないため、補助として
占いの技術を使っている。
のではないでしょうか?

知らんけど。

「江原啓之は嘘?痩せたよね。病気か?」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

ディズニシーで事故があったのはメディテレーニアンハーバーのヴェネツィアンゴンドラ

ディズニシーで事故があったのはメディテレーニアンハーバーのヴェネツィアンゴンドラ


ディズニーシーで清掃中のアルバイトの人が事故にあったのは
メディテレーニアンハーバーの湖のどこか?
ヴェネツィアンゴンドラ近くの人工河川だそうです。

ゴンドラが置いてある水場周辺の清掃をしていて、ということだそうです。
午前0時から、午前4時の清掃時間中はまだ大丈夫だったとのことですが

ディズニーシー、というかディズニーランドって清掃は
深夜にするんですね!
しかも少なくても4時間は清掃していますね。

何かで聞いたことがあるのですが
ディズニーランド、ディズニーシーの清掃って
子供が寝転がっても怪我がないように地面に石ころ一つ
落ちてないようにするため
地面を水で数センチ満たす、そんなレベルで清掃してるって
きいたことがあります。
清掃というと、簡単か?というイメージを持ちますが
ディズニーランド、シーの清掃はすさまじいんでしょうね。


「ディズニシーで事故があったのはメディテレーニアンハーバーのヴェネツィアンゴンドラ」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : ニュース

高部あいが出演していたテレビ番組は何?

高部あいが出演していたテレビ番組は何?


おくすりで逮捕されてしまったタレントの高部あい。
事務所のプロフィールページ等がそっこうで無くなっていますが

高部あいは、どんなテレビ番組に出演していたのでしょうか?

2015年だけでも
土曜ワイド劇場 西村京太郎トラベルミステリー63
京都人情捜査ファイル
水戸黄門 スペシャル
婚活刑事 第10話

と、それなりに出演しています。ただし、ちょい役ですが。

また、声優としても活動をはじめており
最近の声優は、歌手、アイドル的な活動をするため
人気が出そうな雰囲気だったそうです。



「高部あいが出演していたテレビ番組は何?」続きを読む
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
検索フォーム

