いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

月別アーカイブ:2015年11月



大山(だいせん)スキー場2015、2016のオープンは?シーズンパスは?

大山(だいせん)スキー場2015、2016のオープンは?シーズンパスは?


大山(だいせん)スキー場がもうすぐ(2015~2016シーズン)オープンですね。

今年はオープンはいつ?


今年の大山(だいせん)のオープンの日にちは

12月19日(土)にプレオープン予定。
12月23日(水・祝)は当日リフト券無料&駐車場無料。

23日に行けばかなりお得ですね。

シーズンパスは


シーズンパスはもちろんあります。

継続割全日シーズン券(大人):50,000円
全日シーズン券(大人):55,000円
平日シーズン券(大人) :35,000円
子供シーズン券(小学生):35,000円

ただし、早割は、もう終了してしまいました。


「大山(だいせん)スキー場2015、2016のオープンは?シーズンパスは?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 話題

水木しげるの現在連載作はある?死因は肺炎?老衰?体調悪かった?

水木しげるの現在連載作はある?死因は肺炎?老衰?体調悪かった?


ゲゲゲの鬼太郎などの妖怪漫画で知られる
水木しげるさんが亡くなられました。

現在連載中の作品はある?


現在連載中の作品は、ありません。
5月までわたしの日々という連載作がありましたが
なぜか突然終了していました。
終了していた時は何かあるのか!とニュースに
なりましたが、その後、ハンバーガーなどを食べる
元気な姿をテレビで見せていたので
あー大丈夫か。と思っていたところにこの一報でした。
もしかしたら、5月の段階で体調があまりよくなかったのかも
しれません。

死因は?


死因は心筋梗塞です。
93歳という年齢ですし、また病院で亡くなっていますので
ここ最近病院に入院していたのか?
それとも急激に。だったのかどっちだったのでしょう?

高齢者の死因で大きいのが肺炎です。
要は風邪をこじらせて、という理由。
風邪でそんな大きなことになるのか?という
実体験を持たない人は思うでしょうが、ほんとに
寒い季節になると、あっというまに亡くなったりすることも
あります。
寒いと、肺炎になったり、心筋梗塞になったり
脳出血を起こしたりと、高齢者にとっては
危険ととなりあわせであったりします。

ゲゲゲの鬼太郎


ゲゲゲの鬼太郎をテレビでしばーらくやってないので
また見たいなーと思っていたところでした。
もしかしたら
追悼ということで、ゲゲゲの鬼太郎の再放送なり
新しいシリーズなりが放送されるかもしれませんね。
だったら、深夜枠で良いから
墓場の鬼太郎も再放送して欲しいですわ。
どちらかというと正義の味方であるゲゲゲの鬼太郎じゃなくって
どこか悪い、笑うセールスマンの喪黒福造のようなそんな
わるーーい鬼太郎が魅力的でした。


「水木しげるの現在連載作はある?死因は肺炎?老衰?体調悪かった?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 人物

クロードチアリの出演作は?妻は何人?本人は何人?代表作は?

クロードチアリの出演作は?妻は何人?本人は何人?代表作は?


クロードチアリさんがニュースになっていますが、クロードチアリさん
肩書きはギタリストですが、私の印象としては、日本語をしゃべる
ギター持ったおもしろおじさんという印象です。
たぶん、ある一定の年齢の人は
壁に耳あり、クロードチアリという謎の言葉が記憶にあるのでは
ないでしょうか?

クロードチアリさんの出演CMや代表作は?


バラエティ番組でコメンテーターとして出演していることが
多かったですね。
たとえばみのもんたのおもいっきりテレビとか。
それから、時代劇に外国人役としてもいくつか出てますね。
日本人には出せない雰囲気が出せるという(笑

そして、これは私個人的な代表作のイメージですが
ちょっと丼のCMが印象的です。
「チョッチュドンブリ」という独特な発音が頭から離れません。
子供のころこのCMのモノマネをしたあと
壁に耳あり、クロードチアリと叫んで、ぎゃははと笑っていた
非常に頭が悪い子供だったことを思い出しました。

本人は何人?妻は何人?


日本人ですよ!
智有 蔵上人(ちあり くろうど)
という名前です。ようは帰化されたわけです。
もとはフランス人で、ただし日系人ということで
日本人の血も入っているそうです。
全然わかりませんが。
見た目が日本人に見えないからわからないと
思うかもしれませんが平井堅が日本人であるという
一ミリも外国の血は入っていないということを考えると
見た目の印象などまったく役には立たないわけですが。

妻、奥さんは、日本人とロシア人のハーフであり
モデルであったジェーン矢田さんです。
日本人です。

ですから、クロードチアリさんは妻、本人ふくめて
日本人である。ということです。

ギタリストということで代表作は?


本業はギタリストなわけです。ということは
ギター演奏の代表作があるはずです。
「夜霧のシルエット」という作品が代表作だそうですが
全然しらねー
私の中では永遠のちょっと丼の人なのです。
あ、ギタリストのイメージあったわ。
この人、禁じられた遊び弾いてた印象あるわ。
ということでギタリストのクロードチアリさんという
イメージはあんまりありません。
あ、あと、大道芸をやってる数学者は
ピーターフランクルさんで、クロードチアリさんじゃ
ありませんよ。


「クロードチアリの出演作は?妻は何人?本人は何人?代表作は?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 人物

世にも奇妙な物語で阿部サダヲ主演のバツのオチは?最後の意味は?

世にも奇妙な物語で阿部サダヲ主演のバツのオチは?最後の意味は?


世にも奇妙な物語で阿部サダヲ主演のバツ。
なぞがたくさんです。わからないことがたくさんです。

オチは?意味は?


主人公はあのあと死んじゃうの?
そもそも何で主人公の額に×が付いたの?
バツって罰って意味?

わからないですね。
実はわからないのには理由があります。

原作があります


バツには原作小説があります。
「どこにもない短編集」という小説の中に収録されている
「バツ」という作品がまさに原作なんですが
この小説全編に言える事なんですが明確なはっきりした
オチがつくわけではなく、なんだかよくわからない、むずがゆーい
気持ちわるーい感覚を味あわせてくれる作品なんです。
ですからバツも、どうなっちゃうんだろう?
意味は何なんだろう?というふうに、疑問がつきまくるのが
正しい楽しみ方です。
まさに、世にも奇妙な物語。


「世にも奇妙な物語で阿部サダヲ主演のバツのオチは?最後の意味は?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : ドラマ

吉行和子の顔むくんでないか?顔腫れてる?声も元気が無い!病気?

吉行和子の顔むくんでないか?顔腫れてる?声も元気が無い!病気?


バラエティ番組のぴったんこカンカンを見ていたら、女優の
吉行和子さんが出演されていたのですが
吉行和子さんの顔を見て感じませんでしたか?
顔むくんでないか?
顔腫れてる?
声も元気がないんだけど?

病気?


吉行和子さん、年齢は80歳ですから
病気と言われれば持病があってもおかしくないくらいの
年齢です。いくら元気とはいえ。。。。

顔がむくむ病気


顔がむくむ病気で考えられるのが
腎臓の不調。腎臓が悪いとむくみます。
あとは
単なる寝不足。
泣いて泣いて泣いた。

こういう理由が考えられますが。

全体的に


全体的に顔がむくんで、頬が垂れて
元気がない、声にはりがないような気がしました。
単なる寝不足とかちょっとした体調不良なら
良いのですが。


■人気記事
ふなっしー連想商品不正販売(274・FUNA)のサイトはどこ?

ジカウイルスは日本で発症してる?予防法は?大人や子供に影響は?

「吉行和子の顔むくんでないか?顔腫れてる?声も元気が無い!病気?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 人物

冨永みーな老けた!年齢は?カツオ以外の出演作は?コナン出てる?

冨永みーな老けた!年齢は?カツオ以外の出演作は?コナン出てる?


冨永みーなの写真をみましたが、流石に老けた!
なんやかんやで、年齢49歳ですからね、そりゃ老けた!って
なりますね。

そんな冨永みーなさん、サザエさんのカツオ(3代目)の
声優さんですが

ほかに出演作は?


サザエさんのカツオ以外に出演作は
たくさん出演していますが主要な役は

北斗の拳のリン。
アンパンマンのロールパンナ、他。
(アンパンマンのちょい役、ゲストキャラをたくさんやってます)
るろうに剣心の明神弥彦。

など、主に少年や少女の声をされていますね。

名探偵コナンに出演してない?


名探偵コナンには出演していません。
いがいな感じがしますが出演していません。
もしかしたら名前が出ないレベルでちょろっと
手伝ったりしてるかもしれませんが
正式にきっちりとは出演していません。

「冨永みーな老けた!年齢は?カツオ以外の出演作は?コナン出てる?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 人物

白川澄子の家族は?独身?結婚は?中島役の声優の後任、代役は誰?

白川澄子の家族は?独身?結婚は?中島役の声優の後任、代役は誰?


声優の白川澄子さんが亡くなられました。
ドラえもんの出木杉君や、サザエさんの中島役をされていました。

ニュースによると連絡がつかず関係者が家に行ったところ発見された
ということですが

家族は?独身なの?結婚は?


サザエさんのスタッフが収録にこない白川さんを
不審に思い、家をたずねると・・・。
ということなんですが
家族は?
独身だったんでしょうか?
結婚はされてなかったんでしょうか?
白川さん、家族構成等を公表されていないのか
全然情報が出てきません。

声優の後任、代役は?


ドラえもんでは出木杉君を、サザエさんでは中島をやって
いたわけですが
気になるのが後任。
出木杉君は、以前の声優陣総替えの時に代わってますから
影響はないのですが
サザエさんの中島は現役でした。
ですから、代役は?となるのですが
現段階では代役は決まっていないそうです。

「白川澄子の家族は?独身?結婚は?中島役の声優の後任、代役は誰?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 人物

しあつ野郎(芝田昭吾)の出演番組は?共演したり関係ある芸人は誰?

しあつ野郎(芝田昭吾)の出演番組は?共演したり関係ある芸人は誰?


しあつ野郎。本名、芝田昭吾。
ものまねピン芸人です。
しあつが得意技ということで、この芸名。
ただし、指圧やマッサージ師等の資格はもっていません。
※楽しんごは、カイロプラティックの資格保持者でしたね。

しあつ野郎の出演番組は?


聞いたことは聞いたことがある、聞いたことが無い人はトコトンない
というまさに、THE中堅芸人というとこでしょうか?
基本的には舞台が中心ですが

はねるのトびら
やりすぎコージー
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで(2009年1月18日)
ジャイケルマクソン
爆笑レッドカーペット
踊るさんま御殿(2010年7月13日)

といったテレビ番組にもちょろっとですが出演しています。
吉本興業所属ですから、ちょこちょことは何かで強引に出演していました。

共演したり関係ある芸人は誰?


基本的に吉本興業所属ですから、同事務所の関係では
共演することもありますが
特に特筆すべきは
ロンドンブーツ1号2号の田村敦のラジオ番組に
突如(という設定)乱入(という設定)をちょいちょい
やっていました。
まったく名前が知られてないのに出演していたため
田村敦が可愛がっていた後輩だったんでしょうね。

「しあつ野郎(芝田昭吾)の出演番組は?共演したり関係ある芸人は誰?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 人物

療養費不正受給事件でかかわった吉本興業のお笑いタレントとは誰?

療養費不正受給事件でかかわった吉本興業のお笑いタレントとは誰?


医療保険を不正受給したという事件ですが
その患者役に複数(10人以上)のお笑い事務所、吉本興業のお笑いタレントが
かかわっていたとニュースで取り上げられています。
気になるのが

吉本興業のお笑いタレントとは誰?


お笑いタレントとは誰?という点です。
ほとんどのタレントは、いわゆる「売れてない若手」
ですから、名前を出されてもほとんど誰?という感じですし
特に名前は発表されていません。
ですが、その中心人物、誘った人物として
名前が挙がっているのが
ものまね芸人の「しあつ野郎」←こういう芸名。
この人、芸名から分かる通り、しあつに関して関心があって
その関係で、これにかかわったとされています。

だいたいどういうことか?


患者役にされた人は、保険証さえ提出してくれたら
「ただでマッサージうけられるよ」
「受診実績が欲しいからきてよ、ちょっとは謝礼はらうからさ」
という言葉でさそわれたそうです。
生活が苦しい若手お笑いタレントなんかは
のっちゃうでしょうね。
こんな言い方だとそれが罪になる、おおごとになるとは
思わないでしょうから。

■関連記事
しあつ野郎(芝田昭吾)の出演番組は?共演したり関係ある芸人は?

白川澄子の家族は?独身?結婚は?中島役の声優の後任、代役は誰?

「療養費不正受給事件でかかわった吉本興業のお笑いタレントとは誰?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : ニュース

ニーチェ先生に原作は?実話?松井玲奈の看護師の役名は塩山楓

ニーチェ先生に原作は?実話?松井玲奈の看護師の役名は塩山楓。


ニーチェ先生が実写ドラマ化されます。
そこに松井玲奈さんが出演します。主人公ニーチェ先生に恋する
看護師の役ですが、オリジナルキャラではなく
原作に登場する、塩山楓というキャラです。

ニーチェ先生って原作とかあるの?実話?


ニーチェ先生は漫画原作です。
なんですが、大元は実話で、原作者がアルバイトをしていた
コンビニでの同僚の行動や言葉遣いがおもしろくて
ツイッターに投稿し、それが評判でそれをWeb上でまとめた
ところ、出版社の目にとまり漫画が作られました。

ドラマは、この漫画を原作としたものになります。

オリジナルキャラじゃなくてよかったね


松井玲奈さんが、ニーチェ先生でドラマに初出演するということで
ニュースになっていますが
こういうのってだいたい、話題作りの無理矢理オリジナルキャラを
ぶっこんでグダグダにすることが多いですが
今回は、ありがたいことに、ちゃんと登場してるキャラです。
よかったよかった。

ホラ、某テルマエロマエの映画で上戸彩が演じるキャラって
原作だとちょい役じゃん。
そんなふうになるのイヤだなーって話です。


「ニーチェ先生に原作は?実話?松井玲奈の看護師の役名は塩山楓」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : ドラマ
検索フォーム

