いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 



ホテルニュージャパン火災事件の裏側と真実。オーナーはあの有名人の祖父

ホテルニュージャパン火災事件の裏側と真実。オーナーはあの有名人の祖父


ホテルニュージャパン火災。
大きな被害をもたらした火災ですが、大きな問題にもなりました。

その裏側、真実とは?

・出火原因
出火原因は、客の一人の寝タバコ。

・なぜ被害が大きくなったのか?

1.スプリンクラーなどの消火設備を設置しなかった。
2.火災報知器などの既設の設備も故障したまま。
3.ホテル従業員の深夜の人数の少なさ。
4.火災などの場合への対応の従業員教育の怠り

という儲け重視、人命、安全軽視が最も大きな原因。

・オーナーは
横井英樹。ホテルニュージャパン火災の責任で消防法の違法運営により逮捕。

・なぜ大きな批判を浴びたのか?
もうけ重視で、人命軽視していたことに加えて

火災発生現場で報道陣に対して拡声器で
「本日は早朝よりお集まりいただきありがとうございます」
「9、10階で済んだのは不幸中の幸いでした」
などと現場の状況を全く考慮しない、緊張感に欠ける発言を行い
「悪いのは火元となった宿泊客」と責任を転嫁するコメントを出した。
また火災当時、人命救助よりもホテル内の高級家具の運び出しを指示したとされる。
これらから大きな批判を受けました。

まぁそりゃそーですわね。


・どんな人物?
この横井英樹という人物はどういう人物なんでしょうか?
元々の本業は虚業と言われる仕事をしていました。乗っ取り屋などとも表現されます。
なんだか悪いイメージですが
株式を買収して企業を分割統合したり、株のやりとりをして利益を得たり
という仕事です。

それそのものは現代では、まぁ良いようには言われませんけど
そんなに批判されるほどのことではない仕事ですね。(やり方にもよるでしょうけどね)

ちなみに、血のつながりが無いですが悪いヤツはだいたい友達でおなじみの
ラッパーのZEEBRAさんは孫にあたります。
横井英樹の娘(養子)の子供がジブラさんになります。
つまり
横井英樹→娘(ただし養子)→ジブラ




スポンサードリンク






ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

