いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

スポンサーサイト


デビルズノットの元になったウェストメンフィス3事件の真相

デビルズノットの元になったウェストメンフィス3事件の真相


映画デビルズノットの元になったウェストメンフィス3事件は
犯人とされた3人が司法取引により釈放されて終了となりました。

・司法取引
司法取引の内容は極秘事項ですがおそらく

有罪であることを認める代わりに即釈放。
司法を訴えない。

という取引だったのでしょう。

・無罪だったのに
冤罪の可能性が高まり、再審が行われると決まった
矢先での司法取引でした。
なぜ無罪だったろうに司法取引に応じたのでしょうか。

・執行が迫っていた
おそらく冤罪で無罪になるであろうと言われていましたが
こればっかりはわかりません。
何より裁判所のミスを裁判所が認めるかどうかは正直何とも言えない
というところです。
そして、1人の死刑執行が迫ってきており
審査中は執行されませんが、仮に再審査の結果、やっぱり有罪と
なると即死刑執行になってしまう可能性がありました。
さらに言えば、再審査の間も刑務所に入っていないといけません。
だったら
司法取引を行て即釈放されたほうが安全ではないか?
ということで応じたようです。








スポンサードリンク







ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

