いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍の事件の真相と現在。今何してるの?大統領?

朝青龍の事件の真相と現在。今何してるの?大統領?


横綱朝青龍と言えば
一般人男性を殴ってそれが問題になって引退した。とされていますが
実際その事件の真相というのは

まず、一般人男性というのが一般人男性と呼んで良いのか?という人物
東京の繁華街の複数店の責任者ということ・・・。
なぜ殴られたのに即被害が表にでなかったのか?ということ・・・。

さらに言えば
何かと問題発言が多く、また相撲界に残る気があまりなかったと
考えられる朝青龍への相撲協会の思惑。

朝青龍本人の引退近々の成績。

これを踏まえると色んな思惑があって真相は闇の中なんでしょうね。


・朝青龍は相撲界に残る気があまりなかった?
朝青龍はモンゴル人力士です。これまでの外国人力士は
日本国籍を取得してきました。
朝青龍に関してはその動きがなかったと言われています。
つまり、残るきがなかったということでは?

・引退近々の成績
イメージとしては、現役バリバリのまだ続けられる横綱が
暴行問題や協会の思惑で引退させられたというイメージですが
引退近々の相撲の成績に関して言えば

格下相手には勝が同格、実力が近いと思われる相手には
連敗を重ねていた。という結果があります。

つまり、そろそろ引退の影がちらついていたことはあるでしょう。




スポンサードリンク








ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。