いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 



元看護師4人組保険金事件は実話でノンフィクション小説にもなった

元看護師4人組保険金事件は実話でノンフィクション小説にもなった。


この事件は、黒い看護婦というノンフィクション小説になっており
事件の概要を知ることができます。
実際の事件名は、久留米看護師連続保険金事件になります。

4人が事件を起こすのですが、主犯格は一人。
他はマインドコントロールされたということなんですけど

どんな過程をへればそんなむちゃくちゃなことが出来るようになるのでしょう?
それも、3人も。

手口は全員一緒。
最初は、小さな問題を解決してあげる。
それから様々な悩みや問題を聞きだし、解決できるような
小さいことをいくつか解決してあげる。その際に少々の金品を要求する。
これを数回繰り返した後、大きな問題が起きたとでっちあげて
それを解決する(そもそも問題なんか起きてないから解決できる)
こうすることで支配関係になっていき
その支配関係が崩れそうになると、前に聞きだした様々な悩みや
問題で罵声を浴びせて再び支配する。

全員この手口だったようです。主犯は死刑が確定しています。



スポンサードリンク







ココマデ



スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

