いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

スポンサーサイト


カーブスは痩せる?その理由と落とし穴

カーブスは痩せる?その理由と落とし穴


おばちゃんが通ってるジムと言われればピンとくるカーブス。
カーブスで痩せる?

なんだか施設とかしょぼいきがするんだけど。
ライザップよりしょぼい気がするんだけど。。。。

・実はすごい理にかなってる
カーブスはみんなで輪になって次々と運動器具を交換しながら
ぐるぐるまわる。
ということをします。
ケラケラ笑いながらみんなで運動してる映像みたことあるでしょう。
あれ、素朴にみえるんですが、実はすごい理にかなった
何だったら最先端のダイエットだったりします。

・サーキットトレーニング
痩せる、ダイエットになる運動というのは
全ての運動がそうです。
ただ、現在、ダイエットに効率が良いとされている運動の一つに
サーキットトレーニングがあります。
次々と運動の種類を変えながら休みなく
グルグルと運動するトレーニング。
外国なんかでたっかい費用を支払ってサーキットトレーニングする
ジムがあったりします。
このトレーニング、ダイエットに非常に効率が良いのですが
キツイ!という大きな、大きなデメリットがあります。

・さてここでカーブス
サーキットトレーニングは、色んな種類の運動をグルグルとする。
カーブスは、みんなで輪になって次々と運動器具を交換しながら運動する。

そうです、カーブスはサーキットトレーニングなんです。
そしてみんなでケラケラ笑いながら行うことで
サーキットトレーニングのデメリットである、キツイ!といのを
紛らわせてくれます。

・カーブスの落とし穴
カーブスで行う運動は非常に計算された理にかなったダイエット運動
です。
ですが、カーブスにも落とし穴があります。
それは
食事に関してはほぼノータッチなこと。
なんだかんだ言って、ダイエットは食事と運動の両方からアプローチして
なんぼです。その片方が全くノータッチは欠点でしょうね。
自分で意識して食事コントロールできれば良いですが
多くの人は、カーブスで充実して運動するから、それで満足して
食べ物は全く気にしなかったりします。
それに、楽しく充実して運動するからゴハンが美味しいんですよ(笑
アカン。

・まとめ
カーブスで痩せる?と問われれば
かなり効率良い。と言えます。
ただし、食事は自分で気を付けてね。



スポンサードリンク









ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 健康

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

