いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 



更科六兵衛は実在するの?しないならモデルとなった人物がいる?

更科六兵衛は実在するの?しないならモデルとなった人物がいる?


映画、ステキな金縛りに登場する重要人物
更科六兵衛さん。戦国時代の人物で幽霊なわけですが

北条家の侍大将で、、、、と、かなり詳細な話をするので
実在の人物では?と思われていますが、残念ながら実在の
人物ではありません。
ですが、モデルとなった人物がいるのではないか?
ということで調べてみると「笠原新六郎」という武将がモデルに
なったのではないか?説が出てきました。
でもね、むちゃくちゃマイナーな武将なんですよ。
この人にたどりつき、この人でキャラクターを作ろうと考えられる
三谷幸喜さんは、すごい勉強家ですごい細かいなと思います。

そんな、更科六兵衛さんが出演?するステキな金縛りですが
六兵衛さん、話がすすむにつれて段々顔色がよくなっていく
ところも注目ですよ。


・宣伝
ステキな金縛りがテレビで放送されるのは
三谷幸喜の新作映画、ギャラクシー街道の宣伝なんでしょうね。
その映画も楽しみではありますが
中でも、遠藤憲一さん演じる宇宙人が変態すぎて楽しみです。



スポンサードリンク







ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 映画

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

