いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

スポンサーサイト


江原啓之は嘘?痩せたよね。病気か?

江原啓之は嘘?痩せたよね。病気か?


オーラの泉で有名な、江原啓之さんを久しぶりにテレビで
みかけましたが
痩せましたよね。病気か?なんて言われるでしょうけど
基本的に元のほうが太り過ぎでそっちのほうが病気になる
可能性が高いわけですから
今の方が健康的でしょうよ。

・江原啓之の嘘
ところで江原啓之さんと言えば霊視ができるとか見えるとか
な人です。
そーいえば、自分が太ってるのは霊媒体質で取り込んじゃうからだ
って言ってましたが・・・
チョコレートが好きなそうなので、ただのチョコ食い過ぎじゃないっすかね?

さて、その能力が嘘だ!芸能人の霊視した時に
亡くなった人が・・・・と言っていたが、その人はまだ生きていたとか
話題でした。

そもそも能力が本当にあるのかどうかわかりません。
ただし、イギリスにある、占い師がその手法を学ぶ学校のような
ところに行っていたらしいという噂はあります。

そこで学んだのは、おそらくホットリーディングとコールドリーディングでしょうね。

ホットリーディングは
事前に相手のことを調べまくっておくって技。
コールドリーディングは
相手との会話の最中に相手から情報を引出、そこから
想像や統計等をあてながら読みだす技。

どっちも心理学的な技法です。

・じゃあ嘘なのか?
じゃあ嘘なのか?というとそれはわかりません。
良いように表現すれば
能力はあるが、確実に発揮できるわけではないし
全て見えるわけではないため、補助として
占いの技術を使っている。
のではないでしょうか?

知らんけど。


スポンサードリンク







ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

