いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下町ロケットに出てくる佃製作所ってモデル企業があるの?

下町ロケットに出てくる佃製作所ってモデル企業があるの?


下町ロケットが半沢直樹の枠でドラマ放送されていますね。
ちなみに、下町ロケット
原作小説あります。さらにWOWOWでもドラマ化されましたね。
ちなみにですが
TBSで現在放送されている下町ロケットは、後半5話は
現在新聞で連載中の下町ロケットガウディ計画と同時進行になるため
事前に物語をネタバレとして知ることができないのです。
それはちょっと楽しみですね。

・佃製作所のモデル企業
さて、気になるのが、物語の主舞台となる佃製作所。
この製作所にはモデル企業があるのでしょうか?
そもそも実際、日本の大阪や東京の下町にある町工場が
世界レベルの技術力を持っているというのは有名ですね。
新幹線の先端部や宇宙衛星の部品を
大企業ではなく、下町の工場が作ってるというのは実際にあります。
では
佃製作所のモデル企業は?
具体的なモデル企業というのは公言されていません。
また佃製作所のモデル企業は、無いというか下町の街工場の技術力が
モデルと言えるかもしれませんね。
ちなみに
ドラマに出てくる帝国重工は
宇宙ロケット事業をやろうとしている超巨大企業とくれば
おそらく三菱重工ですね。



スポンサードリンク







ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : ドラマ

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。