いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 



金曜ロードショーのオープニングはいつまで?曲名は何?

金曜ロードショーのオープニングはいつまで?曲名は何?


金曜ロードショーのオープニングがトランペットが流れる
古いバージョンに期間限定で変わっていますが
いつまでなんでしょう?

30周年記念で10月23日から3週連続ということで
10月23日
10月30日
11月6日
になります。るろうに剣心のオープニングが全部
古いバージョンのオープニングになるんですね。

金曜ロードショーのオープニング


金曜ロードショーの古いオープニング。
夕焼けの海と、バックに流れるトランペットですが
このバックに流れるトランペットの曲名は
Friday Night Fantasy(フライデーナイト・ファンタジー)
という曲です。
昔にこの曲を聞いてた人は
なんだかノスタルジックな気持ちになるのではないでしょうか?
私も
子供の頃、金曜の夜、ほんのちょっとだけ夜更かしして
夏、クーラーで部屋をキンキンに冷やして
大人の映画を見る。
(見る映画はジブリの魔女の宅急便だけれど)
ちょっぴり大人になったようなそんな気分。
そんな甘酸っぱい思い出がよみがえります。



スポンサードリンク






ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 映画

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

