いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 



12カラットってどれくらいの大きさ?

12カラットってどれくらいの大きさ?
ブルーダイヤがオークションにかけられ
40億円~68億円の値段がつくであろうと話題ですが


どれくらいの大きさですか


12カラットのダイヤとか全然縁が無い生活してますから
12カラットと言われてもどれくらいの大きさかわかりませんから
調べてみました。

まず、はじめて知ったこと(恥ずかしい)
カラットは大きさじゃなくて重さの単位なんですねワハハ

では、12カラットはどれくらいの重さなのか?
1カラット=0.2g ということですから
2.4gということになります。

カラットは重さになりますから大きさは個体によってことなりますが
今回のブルーダイヤの大きさは1.5cmだそうです。

「  」←これくらい??
これが50億円?

理解できない世界が繰り広げられておりますな。


スポンサードリンク





ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

