いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安藤美姫が嫌いという人が多いのにテレビ出演が多い理由とは?

安藤美姫が嫌いという人が多いのにテレビ出演が多い理由とは?


元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん。
バラエティ番組に出演しまくっています。
ですが
「安藤美姫が嫌いだ」という人は多い印象です。

・全然しゃべりがおもしろくない
・サービス精神が無い
・つまらないのに話題の中心になりたがる
・かまってちゃん
・叩かれること言うのに叩かれると悲劇のヒロイン気取り

などなど
なかなか辛辣なご意見が簡単に集められました。

しかしこれほど嫌われている意見が多いのに、なぜテレビ出演が多いのでしょうか?
テレビってイメージが大事じゃないんでしょうか?

そんな話を広告系の仕事をしている友人に聞いてみました。
以下、無関係な人間の勝手な分析意見です。

どちらかに感情の針をふらせられればOK


もちろん、好印象、好感度が高い、良い印象を与えられる人を
使うのがベスト。
でも、好印象なタレントは基本、人気者だからコストが高い。
だけど、何にも思われない、良くも悪くも思われない人は
何の影響も与えないから、それは最悪。
だったら、好印象は与えられないが
何かしら感情の起伏を起こせる人を起用するという手段はある。

相対的に


先ほど、好印象の人が良いと言ったが、好印象というのは
相対的に作り出すことができる。
たとえば10の好印象しかない人は100の好印象がある人の
中にいると-90となる。
しかし-100の悪印象の人の中にいれば、10の好印象の人は
+90の好印象となる。
つまり、嫌われモンを一人いれておけば、他の出演者が
相対的に好印象になり、お得である。

熱狂的にすかれる


多くの人に嫌われる人は、少ないが熱狂的なファンがいる。
とよく言われます。
多くの人に嫌われるけれどごく一部に熱狂的な支持者がいる人
ってちょいちょいみかけますもんね。

そんなこんなで


そんなこんなで、嫌われてると思われる人がテレビに
出続けられるそうです。
そういえば、某ブログがいつも炎上してる人は
その炎上ブログ関連だけで毎月400万円もらってるとか?

嫌いな人対策


ですから、テレビに嫌いな人が出演してるイラつくって人は
嫌いだ!嫌いだ!と騒ぐのは逆効果。
一番は、触れない、話題にしない、かかわらない、無関心。
これが最大の攻撃になるそうです。


スポンサードリンク






ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。