いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 



安藤美姫が嫌いという人が多いのにテレビ出演が多い理由とは?

安藤美姫が嫌いという人が多いのにテレビ出演が多い理由とは?


元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん。
バラエティ番組に出演しまくっています。
ですが
「安藤美姫が嫌いだ」という人は多い印象です。

・全然しゃべりがおもしろくない
・サービス精神が無い
・つまらないのに話題の中心になりたがる
・かまってちゃん
・叩かれること言うのに叩かれると悲劇のヒロイン気取り

などなど
なかなか辛辣なご意見が簡単に集められました。

しかしこれほど嫌われている意見が多いのに、なぜテレビ出演が多いのでしょうか?
テレビってイメージが大事じゃないんでしょうか?

そんな話を広告系の仕事をしている友人に聞いてみました。
以下、無関係な人間の勝手な分析意見です。

どちらかに感情の針をふらせられればOK


もちろん、好印象、好感度が高い、良い印象を与えられる人を
使うのがベスト。
でも、好印象なタレントは基本、人気者だからコストが高い。
だけど、何にも思われない、良くも悪くも思われない人は
何の影響も与えないから、それは最悪。
だったら、好印象は与えられないが
何かしら感情の起伏を起こせる人を起用するという手段はある。

相対的に


先ほど、好印象の人が良いと言ったが、好印象というのは
相対的に作り出すことができる。
たとえば10の好印象しかない人は100の好印象がある人の
中にいると-90となる。
しかし-100の悪印象の人の中にいれば、10の好印象の人は
+90の好印象となる。
つまり、嫌われモンを一人いれておけば、他の出演者が
相対的に好印象になり、お得である。

熱狂的にすかれる


多くの人に嫌われる人は、少ないが熱狂的なファンがいる。
とよく言われます。
多くの人に嫌われるけれどごく一部に熱狂的な支持者がいる人
ってちょいちょいみかけますもんね。

そんなこんなで


そんなこんなで、嫌われてると思われる人がテレビに
出続けられるそうです。
そういえば、某ブログがいつも炎上してる人は
その炎上ブログ関連だけで毎月400万円もらってるとか?

嫌いな人対策


ですから、テレビに嫌いな人が出演してるイラつくって人は
嫌いだ!嫌いだ!と騒ぐのは逆効果。
一番は、触れない、話題にしない、かかわらない、無関心。
これが最大の攻撃になるそうです。


スポンサードリンク






ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

