いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 



桑子アナの読み方?桑子真帆(くわこまほ)出身地や苗字の由来は?

桑子アナの読み方?桑子真帆(くわこまほ)出身地や苗字の由来は?


ブラタモリのアシスタントアナウンサー桑子アナが人気ですね。

桑子アナの読み方


桑子アナ。ちょっと珍しい苗字だと思います。
桑子真帆。読み方は
くわこ まほ
くわこアナなんですね。くわこさん。

桑子アナの出身地


珍しい苗字だとどこ地方出身なのか?となぜか気になりますね。
五郎丸さんがどこの地方にある名前なのか気になったように
桑子アナも気になります。

桑子アナの出身地は、神奈川県川崎市でした。
じゃああの周辺で桑子という名前が多いのかな?と思ってたら
違いました。

桑子の苗字の由来


桑子という苗字は栃木県に多い名前だそうです。
そしてその苗字の由来が養蚕に関する人々が名乗った苗字だそうです。
養蚕=蚕は桑の葉を使いますから、そこから来たのではないでしょうか。
苗字の由来って調べてみるとおもしろいですね。





スポンサードリンク






ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 人物

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

