いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガウディ計画は実話?実在する?モデルはエバハート?人工弁

ガウディ計画は実話?実在する?モデルはエバハート?人工弁


下町ロケット、第二部がはじまります。
第二部では、人工心臓の人工弁に関する話になります。
その計画がガウディ計画。
このガウディ計画は実在する実話をモデルにしているのでしょうか?

ガウディ計画は実在しない


もちろんガウディ計画という名前の人工心臓プロジェクトは存在しません。
ただし、人工心臓のプロジェクトは複数ありますから
人工心臓プロジェクトは実在するが、その中にガウディ計画という
プロジェクト名は存在しません。

ガウディ計画のモデルとなった実話


いつものごとく、下町ロケット内に出てくる企業やプロジェクト
製品等はモデルはあきらかにされていません。
ただし、これだろうな?という予想できるモデルはあります。
ガウディ計画は、おそらくエバハートがモデルになっている
のではないかと思います。
実際に起きたエバハート事件という実話が元になっているのでは?
エバハート事件は、簡単に言うと人工心臓を導入してはいけない人に導入して
医療事故を起こした事件です。
ガウディ計画は、これをモデルにしているのではないでしょうか?


■関連記事
下町ロケットは全何話?

ふなっしー連想商品不正販売(274・FUNA)のサイトはどこ?



スポンサードリンク






ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : ドラマ

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。