いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 



NHK大河ドラマ真田幸村の原作は?真田丸という小説は無いが?

NHK大河ドラマ真田幸村の原作は?真田丸という小説は無いが?


次の大河ドラマは真田幸村が題材になります。
真田幸村は小説が無数に出ていますね。
今本屋さんにいくと、いろんな真田幸村の小説がありますが
今回の大河ドラマ、脚本は、三谷幸喜さんですが
原作小説はあるのか?

真田幸村の原作小説は無い


今回の大河ドラマ、タイトルは真田丸と決まっていますが
原作小説はありません。
三谷幸喜さんの完全描き下ろし脚本です。
ですから原作小説を事前に読んでおおざっぱな内容を
把握することはできません。

三谷幸喜と言えば


三谷幸喜さんと言えば、映画がこけまくることで有名ですが
大河ドラマ、大丈夫か?と不安になるでしょうね。
でも大丈夫なんじゃないかなーと個人的には思います。
まず何より、ご本人が歴史大好きであろうと思われる点。
三谷幸喜さんは、以前、大河ドラマ新撰組の脚本をしましたが
ちゃんとそれなりに面白く、また歴史好きがニヤリとするような
演出が多岐にわたって行われていました。
今回の真田丸もそんな感じになるんじゃないでしょうかね。

時代劇だとおもしろいと思います


あくまでも個人的な意見ですが、三谷幸喜さんは時代劇の
脚本は面白いのではないか?と思っています。
以前の大河ドラマ、新撰組もおもしろかったですし
清州会議の原作小説もおもしろかったです。
映画の清州会議はまぁアレだ。
今回の大河ドラマは、三谷幸喜さんは脚本です。
監督しません。ですから大丈夫です!(何が?)



スポンサードリンク





ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : ドラマ

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

