いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK大河ドラマ真田幸村の原作は?真田丸という小説は無いが?

NHK大河ドラマ真田幸村の原作は?真田丸という小説は無いが?


次の大河ドラマは真田幸村が題材になります。
真田幸村は小説が無数に出ていますね。
今本屋さんにいくと、いろんな真田幸村の小説がありますが
今回の大河ドラマ、脚本は、三谷幸喜さんですが
原作小説はあるのか?

真田幸村の原作小説は無い


今回の大河ドラマ、タイトルは真田丸と決まっていますが
原作小説はありません。
三谷幸喜さんの完全描き下ろし脚本です。
ですから原作小説を事前に読んでおおざっぱな内容を
把握することはできません。

三谷幸喜と言えば


三谷幸喜さんと言えば、映画がこけまくることで有名ですが
大河ドラマ、大丈夫か?と不安になるでしょうね。
でも大丈夫なんじゃないかなーと個人的には思います。
まず何より、ご本人が歴史大好きであろうと思われる点。
三谷幸喜さんは、以前、大河ドラマ新撰組の脚本をしましたが
ちゃんとそれなりに面白く、また歴史好きがニヤリとするような
演出が多岐にわたって行われていました。
今回の真田丸もそんな感じになるんじゃないでしょうかね。

時代劇だとおもしろいと思います


あくまでも個人的な意見ですが、三谷幸喜さんは時代劇の
脚本は面白いのではないか?と思っています。
以前の大河ドラマ、新撰組もおもしろかったですし
清州会議の原作小説もおもしろかったです。
映画の清州会議はまぁアレだ。
今回の大河ドラマは、三谷幸喜さんは脚本です。
監督しません。ですから大丈夫です!(何が?)



スポンサードリンク





ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : ドラマ

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。