いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

スポンサーサイト


クロードチアリの出演作は?妻は何人?本人は何人?代表作は?

クロードチアリの出演作は?妻は何人?本人は何人?代表作は?


クロードチアリさんがニュースになっていますが、クロードチアリさん
肩書きはギタリストですが、私の印象としては、日本語をしゃべる
ギター持ったおもしろおじさんという印象です。
たぶん、ある一定の年齢の人は
壁に耳あり、クロードチアリという謎の言葉が記憶にあるのでは
ないでしょうか?

クロードチアリさんの出演CMや代表作は?


バラエティ番組でコメンテーターとして出演していることが
多かったですね。
たとえばみのもんたのおもいっきりテレビとか。
それから、時代劇に外国人役としてもいくつか出てますね。
日本人には出せない雰囲気が出せるという(笑

そして、これは私個人的な代表作のイメージですが
ちょっと丼のCMが印象的です。
「チョッチュドンブリ」という独特な発音が頭から離れません。
子供のころこのCMのモノマネをしたあと
壁に耳あり、クロードチアリと叫んで、ぎゃははと笑っていた
非常に頭が悪い子供だったことを思い出しました。

本人は何人?妻は何人?


日本人ですよ!
智有 蔵上人(ちあり くろうど)
という名前です。ようは帰化されたわけです。
もとはフランス人で、ただし日系人ということで
日本人の血も入っているそうです。
全然わかりませんが。
見た目が日本人に見えないからわからないと
思うかもしれませんが平井堅が日本人であるという
一ミリも外国の血は入っていないということを考えると
見た目の印象などまったく役には立たないわけですが。

妻、奥さんは、日本人とロシア人のハーフであり
モデルであったジェーン矢田さんです。
日本人です。

ですから、クロードチアリさんは妻、本人ふくめて
日本人である。ということです。

ギタリストということで代表作は?


本業はギタリストなわけです。ということは
ギター演奏の代表作があるはずです。
「夜霧のシルエット」という作品が代表作だそうですが
全然しらねー
私の中では永遠のちょっと丼の人なのです。
あ、ギタリストのイメージあったわ。
この人、禁じられた遊び弾いてた印象あるわ。
ということでギタリストのクロードチアリさんという
イメージはあんまりありません。
あ、あと、大道芸をやってる数学者は
ピーターフランクルさんで、クロードチアリさんじゃ
ありませんよ。



スポンサードリンク






ココマデ


スポンサードリンク



ジャンル : 日記
タグ : 人物

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

