いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

スポンサーサイト


水木しげるの現在連載作はある?死因は肺炎?老衰?体調悪かった?

水木しげるの現在連載作はある?死因は肺炎?老衰?体調悪かった?


ゲゲゲの鬼太郎などの妖怪漫画で知られる
水木しげるさんが亡くなられました。

現在連載中の作品はある?


現在連載中の作品は、ありません。
5月までわたしの日々という連載作がありましたが
なぜか突然終了していました。
終了していた時は何かあるのか!とニュースに
なりましたが、その後、ハンバーガーなどを食べる
元気な姿をテレビで見せていたので
あー大丈夫か。と思っていたところにこの一報でした。
もしかしたら、5月の段階で体調があまりよくなかったのかも
しれません。

死因は?


死因は心筋梗塞です。
93歳という年齢ですし、また病院で亡くなっていますので
ここ最近病院に入院していたのか?
それとも急激に。だったのかどっちだったのでしょう?

高齢者の死因で大きいのが肺炎です。
要は風邪をこじらせて、という理由。
風邪でそんな大きなことになるのか?という
実体験を持たない人は思うでしょうが、ほんとに
寒い季節になると、あっというまに亡くなったりすることも
あります。
寒いと、肺炎になったり、心筋梗塞になったり
脳出血を起こしたりと、高齢者にとっては
危険ととなりあわせであったりします。

ゲゲゲの鬼太郎


ゲゲゲの鬼太郎をテレビでしばーらくやってないので
また見たいなーと思っていたところでした。
もしかしたら
追悼ということで、ゲゲゲの鬼太郎の再放送なり
新しいシリーズなりが放送されるかもしれませんね。
だったら、深夜枠で良いから
墓場の鬼太郎も再放送して欲しいですわ。
どちらかというと正義の味方であるゲゲゲの鬼太郎じゃなくって
どこか悪い、笑うセールスマンの喪黒福造のようなそんな
わるーーい鬼太郎が魅力的でした。



スポンサードリンク






ココマデ


スポンサードリンク



ジャンル : 日記
タグ : 人物

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

