いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

スポンサーサイト


高田愛弓の父親の名前や職業は何?叔母が静岡市長選立候補で違反?

高田愛弓の父親の名前や職業は何?叔母が静岡市長選立候補で違反?


中学2年生、高田愛弓さんの作文が、全国小中学生作文コンクールで
最高得点をとりましたが
その内容がニュースになっていますね。
お父さんと叔母さんば公職選挙法違反で逮捕されたという事実を
書いており、内容が淡々としながらも伝わってくるものがあると。

父親の名前や職業は?


父親は、高田隆右さん。
静岡市長選に出馬した高田都子さんの実兄。
その選挙で選挙対策本部長をつとめています。
職業は
薬局チェーンのウエルシアホールディングスの元副会長で
中核企業の高田薬局CEO。

めちゃめちゃお金持ちやん。
おそらく選挙対策本部長をつとめるくらいですから
人望や行動力など、きわめて優秀な人だったのでは
ないでしょうか?

叔母が市長選立候補で選挙違反


叔母さん、つまり
静岡市長選に出馬した高田都子さん。
の選挙で、事前の運動が選挙違反にあたるとして
公職選挙法違反で逮捕されたということです。

逮捕というとおおごとに聞こえるけど


逮捕というとおおごとに聞こえるし
実際におおごとなんでしょうけど
選挙違反ってびっくりするくらい簡単に
逮捕されるんですよ。
以前、話題になりましたよね、うちわを配ってた
ってれんふぉーさんが、大臣を攻撃してましたよね
公職選挙法違反に当たるって。
たかがウチワやんけどーでもええわ。
それくらい認めなよ大臣。って思った人多いと
思うんですが
あれ認めちゃったら逮捕なんです。

今回の件も、選挙活動をちょっとフライングしちゃった。
手伝ってくれた人にバイト代を支払った。
それだけなんです。
そんなことで逮捕につながるのが選挙違反。
もちろん、やっちゃいけないし、認めちゃったら
もっと大きな悪い事を助長してしまうだろうから
取り締まる必要はあるんだけれど
でも、別に悪い人、悪い事したというわけじゃないよ。
というのが個人的な考えです。

実際、県民性というか地域性というか時代性みたいな
ものがあって
一昔前の選挙に熱心な地域なんかは
選挙違反でつかまったっていうのが、勲章くらいに
しか思ってない人もいたりするんで
ぜーーんぜんキニシナイで良いよって思うことでした。






スポンサードリンク





ココマデ


スポンサードリンク



ジャンル : 日記
タグ : 人物

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

