いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 



ブラジルとドイツ間の時差

ブラジルとドイツ間の時差。

ドイツのことがなぜか気になってしまいました。
写真はカイザーロールというドイツの代表的な食事パン。

・時差が気になり、、、
ふと、ブラジルとドイツの間ではどれくらい時差があるのだろうかと気になり。
でも海外のことには特に詳しくないのでどーしてやろうかと。

・調べてみると
日本とブラジルには、12時間の差がある。
 日本の12時間前がブラジル時間。
日本とドイツには、8時間の差がある。
 日本の8時間前がドイツの時間。

ということは、ブラジル、ドイツ間の時差は4時間で良いのか??

・そこで知ったのですが
時差を調べて知ったのですがドイツはサマータイム制が
導入されてるんですね。1時間早くなる。
ですから夏季は、日本とドイツの時差は7時間となる。




スポンサードリンク








ココマデ


スポンサードリンク



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
タグ : 話題

コメント

コメントの投稿

秘密
検索フォーム

