いろんな話題をあなたと居酒屋トーク。暇つぶしに。

 

深澤真紀がかつら。病気?がんの治療の結果なの?

深澤真紀がかつら。病気?がんの治療の結果なの?


深澤真紀さんは、かつらですが
特に隠したりしているわけではありません。

病気?がんの治療抗がん剤等の結果?


ご本人が普通に公表されてることですが
がん、抗がん剤の治療の結果ではありません。
アトピー等をふくむ自己免疫性の疾患により
頭髪が生えなくなったため(端的に言えばハゲたため)
テレビ出演の際は、カツラをつけるようになった。
という話です。

アトピーでハゲるのか?


アトピーを発症した場合、発症箇所によっては
ありえます。
アトピーを発症して、眉毛が薄い人はよく
みかけませんか?
それが頭部の場合は、頭髪になるのは想像に
難くありませんね。

体が弱い?


少なくとも健康ではないでしょうね。
ですけど、今日明日にどうにかなるという
こともないでしょう。
普通でしょうね、ふつー。

「深澤真紀がかつら。病気?がんの治療の結果なの?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 人物

NOKKOが太った!その理由は?歌声出るレベッカ再結成大丈夫?

NOKKOが太った!その理由は?歌声出るレベッカ再結成大丈夫?


レベッカのNOKKOがすげー太ったと話題ですが。

NOKKOが太った理由


年齢52歳でお子さんもいますから、年齢が年齢なので
仕方ないと言われれば仕方ないわけです。
でもねぇ・・・というのが往年のファンの思うとこでしょうけどね。

NOKKO歌声大丈夫


太ると気になるのが声です。
太ってると声が体の中で反響して良いんだ
というのは、はっきり嘘だと科学的に証明されて
しまいました。
そもそも反響しないし、太ることによって
喉がせばめられ発声によろしくないそうです。
ですから、歌声大丈夫か!?と思います。
以前、復活した際も、ガラガラ声、高音かすれる
音程ブレブレ、見た目でぶでぶという
グダグダな展開でしたね。

レベッカの再結成大丈夫?


レベッカを再結成すると言うてますが
大丈夫か!?というとこです。
CDは、現代科学の技術力を駆使すれば
棒読みすらも名歌手になれるご時世ですから
大丈夫なんでしょうが
ライブは大丈夫か!?

■関連記事
ふなっしー連想商品不正販売(274・FUNA)のサイトはどこ?

「NOKKOが太った!その理由は?歌声出るレベッカ再結成大丈夫?」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 人物

家政婦は見た!西田敏行のキスシーンはアドリブ!米倉涼子の感想は

家政婦は見た!西田敏行のキスシーンはアドリブ!米倉涼子の感想は


ドラマ、家政婦は見た。今回は西田敏行さんがゲスト出演していますが
その中のシーンで
西田敏行さんが、米倉涼子さんの頬にキスをするシーンがあります。
あれは、台本になくって完全なアドリブです。
キスをされた米倉涼子の感想は
これで、このドラマがおもしろくなる!と思ったそうです。
(恥ずかしい、とか、びっくりしたとかじゃないんですね)

西田敏行はアドリブ常習犯


西田敏行はアドリブをぶち込んでくるので有名です。
たけし映画のアウトレイジビヨンドでも
アドリブをぶちこんで、こわもての演技をしてる
周りが思わず笑ってしまうシーンがありました。


「家政婦は見た!西田敏行のキスシーンはアドリブ!米倉涼子の感想は」続きを読む
ジャンル : 日記

闇サイト殺人事件の犯人は3人。刑が確定したが別件で裁判となり話題

闇サイト殺人事件の犯人は3人。刑が確定したが別件で裁判となり話題


闇サイト殺人事件とは、インターネット上のサイトで知り合った
3人が行った犯罪。

神田司
1審で死刑。控訴取り下げで確定

堀慶末
1審で死刑。2審で無期懲役。最高裁で無期懲役確定。

川岸健治
1審で無期懲役(自首したため)。2審も無期懲役。
上告せず確定

という結果になっているのですが
堀慶末の2審で、死刑が無期懲役になっています。
これが世紀の大誤審などと言われていました。

それが、堀慶末が行った別件で
死刑求刑されたということでニュースになっているんです。

ある種の復讐じゃないか?という意味で。

「闇サイト殺人事件の犯人は3人。刑が確定したが別件で裁判となり話題」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : ニュース

クロ現で立花隆さんが言った放送禁止用語は何?クローズアップ現代

クロ現で立花隆さんが言った放送禁止用語は何?
クローズアップ現代


NHKのクローズアップ現代で解説の立花隆さんが
放送禁止用語を言ったけれど、ニュースではその用語が
伏字になってました。
何て言ったんでしょう?
発言は
「カミオカンデ以前はニュートリノは見えなかった。
 見えないというのは、ないのと同じこと。
 世界中のすべての学者が●●●同然の状態にあった」

●●●に入る言葉は
「メクラ」
目が見えない人のことを指す放送禁止用語です。
もし放送に耐えられるように表現したいなら
世界中のすべての学者が盲目同然の状態であった
と表現したらどうにかなったのではないでしょうか?

ていうかクローズアップ現代って生放送なんですね。。。
あと、クローズアップ現代ってクロ現って略すんですね。。。

放送禁止用語みたいな邪悪なことはすぐわかりましたけど
そういう普通のことは知らないなんておはずかし、、、



「クロ現で立花隆さんが言った放送禁止用語は何?クローズアップ現代」続きを読む
ジャンル : 日記
タグ : 人物
検索フォーム